fc2ブログ


台風一過

昨夕、台風13号による強烈な突風が九州を襲いました。10人近い亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。建築的には、九州各地で合計数百棟が全半壊し被害の甚大さを目の当たりにし改めて自然の猛威を知らされました。
昨夜は22:00まで当直し今朝は06:00から被災対応の電話応対のためにスタンバイしておりますが、エコワークスへの電話は未だ一件(新産グループ合わせても約10件)に留まっています。被災の確認は今日でしょうから、これからお電話があると思います。新産グループでは台風対策特別体制を敷いており、万一被災された方については、被災の大きい方から順に迅速な復旧に着手いたします。(過去最大の被害をもたらした平成11年の台風対策時には、合計1200本の被災復旧依頼のお電話を頂き、総勢100名の特別体制を組みましたが、応急措置訪問だけでも全軒回るのに2週間を要した事があります。被災の大きさにより対応に日にちを要する場合もありますが可能な限り迅速に対応をいたしております。)
被災が少ない事を祈りつつ事務所を開錠した台風一過後の未明のブログです。
※最後にPRで恐縮ですが、新産グループの台風対策屋根工事はこちら
 この施工仕様に7年前から変更し、その後の瓦飛散は発生ゼロです。