FC2ブログ


最近、環境理念を経営理念につぐ理念として掲げる企業が増えていますが、エコワークスは経営理念そのものが環境理念とも言えます。その理念を読んで共感して頂いた方から、時折、就職の応募を頂き、大変有り難いことと感謝しています。仕事にも資格や適正が必要ですので全ての方とご縁があるわけではありませんが、やはり理念に共鳴頂けるということは、働く仲間としては大変重要なことと考えており、エコワークスは理念共有型の企業を目指しています。
ちょっと住宅設備関連企業の環境理念を調べてみました。
 トステム http://www.tostem.co.jp/eco/ecology/env.htm
 INAX http://www.inax.co.jp/eco/report/philosophy/policy.html
 松下電工 http://www.mew.co.jp/corp/csr/eco/01/02.html
それぞれにしっかりと作りこんでありますが、大事な事はそれがどの程度社員一人一人に浸透しているかだと思います。エコワークスは環境理念の浸透度について、少なくとも九州の住宅業界でオンリー1を目指しています。
明日は熊本県地球温暖化対策センターのご支援による第一回の社内勉強会です。社員一同、大変楽しみにしています。