FC2ブログ


OM全国大会1全景
OM全国経営者会議

水曜に出発して日曜に帰熊するという長期出張から帰ってまいりました。内容としては、OM全国経営者会議、OMマーケティング倶楽部ワークショップ、日本臨床環境医学会総会です。それぞれに濃い内容でしたので、数日に分けて順にご紹介させて頂きます。

今日はOM全国経営者会議のご紹介です。OMの加盟工務店は北は北海道から南は鹿児島まで全国に約250社あります。その代表者が集まってこの一年間の経営方針を共有する会議です。今年はIPCCの第四次報告書の発表や、映画不都合な真実の上映など温暖化対策が急激に話題になりつつある年ですが、その追い風を受けて、OM協会からも昨年にも増して前向きな発表がありました。

次の写真は、会議の中でOMマーケティング倶楽部というワークショップ(自主勉強会)の活動報告をする小生です。

OM全国大会2発表


同ワークショップは、全国のOM会員の中でも積極的にOM普及に取り組み超ポジティブな経営者の自主勉強会です。東から順に、小林建設さん、榊住建さん、山口工務店さん、イトコーさん、阿部建設さん、KJワークスさん、セイコーハウジングさん、ヨハネハウスさん、安成工務店さん、宮崎住宅建設工業さん、エコワークスの11社により構成されています。私は末席に座らせて頂いておりますが、同倶楽部の経営者の皆さんは私にとって師匠でもあります。素晴らしい先輩方に恵まれ、そのご指導を受けながら、より一層高いレベルにチャレンジしたいと思っています。