FC2ブログ


エアコン
自宅客間のエアコン(我が家では客間と書斎のみエアコンがあります。LDKや寝室・子供部屋にはエアコンはありません。)

昨日の日曜日はアフターサービスの3ヶ月点検(お引渡ししてから3~4ヵ月後に社長にて巡回しています)が3軒あり、それぞれのお客様へ保証書のお渡しとアフターサービスのご説明で伺いました。その際に会社としての未処理事項が無いかどうか?、ご不満なことが残っていないかどうか?、設計や使い勝手について後悔されている事が無いかどうか?を自ら確認して回っています。

玉名郡岱明町、熊本市池田、熊本市南高江と3軒回らせて頂いたのですが、驚いたのが3軒ともに「この夏まだエアコンを使っていない。使わなくても涼しいですよ。」とおっしゃったことです。玉名のT様ご主人からは「今日社長が来るので、初めてエアコンを入れました。それまでは風通しも良く、無垢の足ざわりが気持ちよくエアコンは使ってませんよ。」と大変満足のコメントを頂きました。セルロースファイバーや珪藻土や無垢材の吸湿性がゆえに、夏の蒸し暑い天気でもからっと涼しくお過ごし頂くことが出来ます。皆さんのお住まいではエアコンはもう何日位使われていますか?

さらにT様奥様から「最近気付いたのですが、実家にいた時も以前のアパートの時も朝から鼻炎の症状がひどかったのですが、この家に来てから全く症状が出なくなって本当にびっくりしています。体に優しい木の家だからでしょうね~。」ともお話を頂き、心底嬉しく感じました。

お住まい頂いた後のお客様のご満足が会社の願いです。一つ一つご満足を積み重ねて行きます。