FC2ブログ


スキップフロア
空間構成がユニークなE様邸実例

エコワークスが昨年お世話になったE様邸では、予想だにしない空間構成になっています。

スキップフロアは、1階の隠れ家風和室に加えて、中2階のフリースペース(写真では子供さんが写っている所)は、E様の家族への思い入れが表現されています。子供室をあえて最小限の広さとし、出来る限り共有スペースで皆が快適に過ごせるような間取りとなっています。

写真でお分かり頂ける通り、最大の見せ場は2階の空中ブリッジです。決して奇をてらったものではなく、家族の動線が交差し、家族が仲良く暮らす仕掛けが満載です。

暮らし、生活、ライフスタイル、家族の絆、色々な切り口からお客様の理想の住まいを実現するのが私達エコワークスの存在価値です。ぜひあなた様のこだわりをお聞かせ頂ければ幸いです。

このE様邸は「くまもと家づくりの本」(3月末発売)で詳しく紹介されていますので是非ご覧頂ければ幸いです。

そうそう、今週末の見学会のF様邸でもこだわりの暮らしが間取りに表現されています。具体的には、ダイニングテーブルを置かない、というライフスタイルです。食事は大きなキッチンカウンターで、お母さんと向き合いながら・・・是非、ご来場頂ければ幸いです。見学会情報はこちら。