FC2ブログ


山へ行こう
山へ行こう第二班集合写真(新産多良木プレカット工場にて)

今日は恒例の新産グループ「山へ行こう」ツアーが開催されました。

朝からぽつぽつと降り始め夕方には土砂降りというあいにくの天気ではありましたが、皆さん家族でご参加され行楽気分を楽しんでいただけたことと存じます。

伐採現場見学、工場見学、青井阿蘇神社(国宝)、そして梨狩りと・・・盛りだくさんの内容で、熊本市からバスで約2時間の熊本県南の山へバス合計5台でご案内をいたしました。
(私はお客様打合せで同行は出来なかったのですが、朝の見送りをいたしており、写真は弊社スタッフ撮影によるものです。)

参加されたお客様は、既に新築された方、これから新築される方と様々ですが、皆さん熱心に、木がどのようにして山から現場まで届くのか?また山林と環境の関係などについて、勉強をされていらっしゃいました。

木材流通の現場へ足を踏み入れると、感動の一言です。

50年、60年と長年にわたって育ってきた木を伐採し、それを丸太にして、さらに製材して角材にします。その工程において、新産グループでは天然乾燥を施し、香りと艶の良い天然乾燥材がお客様に届けられることになります。

次回開催は、春の花見のシーズンです。一房ダムの桜まつりにあわせて開催されますので、新産グループで建築される方は是非一度ご参加下さい。ご家族の一生の思い出にして頂けること間違いありません!