FC2ブログ


ペットコーナー
M様邸ペットコーナー

過日、長嶺のM様邸の社長点検(お引渡し後3~4ヵ月後の定期点検)に行って参りました。点検は概ね問題は無かったのですが、玄関のキーレス錠の不具合が発生していて、メーカーさんでの再調査となりました。

ご夫婦お二人の住まいですが、可愛いペットと楽しく暮らせる工夫が随所にあります。ペットコーナーに近づくと、可愛いワンちゃん(すみません名前を忘れました)達が、元気良く走り回って歓迎してくれます。

奥様からは「外観(写真下)はエコワークスらしくないのよね~。だけどエコワークスで良かったよね~!それから断熱が良くて、エコガラスも採用したので、朝方になっても冷え込まないしそこそこ暖かいんですよ。びっくりしました。」と元気で明るいご満足のコメントを頂戴しました。すっきりとした外観はそとん壁の素材感が醸し出していて、デザインは梅田設計士の繊細な感覚が織り込まれています。

室内も木質感を抑えて、白のカラーリングで統一されてモダンなテイストで、お洒落にお住まいでいらっしゃいます。

末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

M様邸外観
シンプルモダンな外観

<雑感>

社長点検の報告をするのは初めてだと思いますが、弊社では、お引渡し後の3ヶ月点検(3~4ヵ月後)は、私が一人で訪問いたしております。お住まいの点検だけでなく、保証書やアフターサービスの詳しいご説明、ならびに不行き届きが残っていないかどうかの最終確認の目的で訪問しております。

以前は地鎮祭や上棟式をブログで報告しておりましたが、お客様数が増えてきて、色々と行事が重なり、スケジュールの都合上、出席できない場合がもあり、ブログでの報告が一部のお客様の祭事だけに偏るのが申し訳ない気がしておりました。

一方、社長点検は、こちらからアポイントをとり訪問いたしますので、全軒必ず訪問出来るので、今後は、お客様のご承諾があった場合は、社長点検で感じたことを随時報告して参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。