FC2ブログ


標題の事業のスケジュールについて、よくお尋ねをいただきますのでこの場を借りてご説明いたします。

長期優良住宅普及促進事業(補助金100万円コース)は、平成21年度補正予算による国土交通省の補助事業で、全国で先着5,000棟の長期優良住宅に対し100万円の補助金が交付されるもので、先週に法案が成立したものです。

スケジュールとしては、制度そのものが平成21年度内完結することが規定されており、平成22年の2月には完了報告書を国に提出することが必須条件となり、実質的に工事完了はほぼ1月末が条件となります。

よって当社の着工スケジュールから逆算しますと、この8月~9月の着工のお客様に限定されます。さらに逆算しますとご契約が5月末のお客様限りとなりますが、6月ご契約のお客様もご事情によっては間に合うお客様もいらっしゃいますので、是非今日明日の見学会会場にて担当者へご相談いただければ幸いです。

見学会は、こちら。

<追伸>

今日はT様邸見学会の初日でした。好天にも恵まれ、一日で40組超のご来場をいただき、いつもの通り大盛況でした。この不況期に本当に有り難いことです。ご足労いただいた皆様に心より御礼を申し上げます。
お客様のT様にも終日ご案内をお手伝いいただき有り難うございました。ご縁に重ね重ね感謝いたします。

<お子様連れのご見学時のお願い>
見学会はお施主様のご厚意により開催されています。ご入居前の大事な建物です。お子様が建物内で自由に遊ばれますと、ついつい不注意で建物に傷をつけることがございますので、必ず、お手をひいてご見学いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。