FC2ブログ


エコワークスの公式Facebookページを開設しました。

皆様のお知恵を頂きながらお客様とのコミュニケーションを深化させて行きます。

今までブログは一方通行でしたが、Facebookでは双方向のコミュニケーションが容易に実現出来ますし、閲覧読者どうしのコミュニケーションも可能です。

お客様に直接コメントを書きこんで頂ければ、リアルな生の声を他のお客様が見ることが出来て、お客様どうしのコミュニケーションも可能になります。

お客様に包み隠すことの無い会社だけが出来るお客様どうしの交流の場となります。

一方、お客様どうしが交流されると都合の悪い会社はこのようなことは出来ません。

顧客満足度が実名でリアルに、かつ企業の意思とは無関係に公開される時代が来ました。

これからはマーケティングのテクニックで競争優位を実現している企業が衰退し、顧客満足度が高いけれど中々その満足度が新規のお客様に伝わっていなかった企業がFacebookページの活用でお客様の支持を集めると思います。

エコワークスの公式Facebookページの短縮URLはこちら。http://p.tl/HL42

是非、Facebookアカウントを取得され、ウェルカムページのいいねボタンを押して頂ければ、これからエコワークスの見学会情報やニュースをタイムリーに貴方のFacebookにお届けします。

いちいちホームページを巡回する必要が無くなり便利ですね。

ちなみに、私の本個人ブログは、FacebookとTwitterに自動反映しています。また時折はTwitterをブログに手動で読み込みその情報がFacebookにも反映されます。ご了承願います。

私のブログとFacebookは同じ内容となりますが、情報の即時性という観点から、今後はFacebookを閲覧いただく事をお勧めいたします。

個人Facebookはこちら。http://www.facebook.com/oyamatakashi

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

2011.07.04 23:36 | IT | トラックバック(0) | コメント(0) |
eco_oyamataka

孫さんと堀さんの対談実現を願います。堀さんは大学の先輩で、堀さんが商社を辞めてグロービスマネジメントスクール創業当時、同スクールで学ばせて頂きました。15年も前の事です。孫さんにはソフトバンクがパソコンソフト販売専業でいらっしゃった頃にお目にかかりました。なんと25年前の事です。
07-03 08:41

この15年、25年を振り返って言える事は、10年単位で未来社会がどうなるかを予測できるエコノミストは一人もいないということです。社会は理論と感情がミックスされて偶然の産物がごとく変遷します。その変化に対応するには、経済合理性よりも、損得よりも、善悪が大事であると感じます。
07-03 08:46