FC2ブログ


20111130.jpg
本日エコワークスの大番頭、常務の山田泰彦さんが65歳の誕生月にて退職されます。60歳の定年後延長雇用制度に基づき毎年延長をお願いしながら65歳ギリギリまでお力を借りました。新産の時代を含めると10年もの長きに渡り名補佐役として私を支えていただきました。私にとっては奇跡的とも言える有難いご縁でした。心からの感謝を表したくこの場でもご紹介させて頂ければ幸いです。
山田さんは熊本県人吉生れ、若い頃はブックセールスの世界で営業力の地力をつけられ、その後、ある大...手プレハブメーカーに勤務され支店長まで務められ、その後ご縁があり10年前に新産グループ営業部に入社されました。七年半前のエコワークス創業時に、力を貸して欲しいとお願いし、山田さんを筆頭に五人のメンバーと共にスタートしました。初期の頃は何でも自分達でやっていたので、見学会のテント設営から見学会チラシの近所へのポストインまで山田常務も私も一緒にやっておりました。今となっては良き思い出です。
最後に山田さんから言葉をいただきました。仁義礼智忠信孝梯という儒教の教えです。その順番にも意味があります。最後まで学ばせていただき本当にありがとうございました。これからは山田さんに育てていただいたメンバーと共に第三創業に挑戦して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

昨日熊本オフィス前にて。私の左が山田さん。