fc2ブログ


201706092.jpg
今日の消印が締め切りでしたが、先ほど発送しました。

国交省のサステナブル建築物等先導事業への提案申請書です。

「健康省エネ住宅を推進する国民会議」の会員さん連合での全国で300棟のプロジェクトで、エコワークスが代表で提案申請させていただいた次第です。

人事を尽くして天命を待つ心境で採択を祈ります。

ちなみに今秋の第二回の公募においては、ZEH協での提案申請を予定しています。

三方良しの実現に全力投球です。
201706091.jpg
設立にあたっての記者発表会を6/22に開催する旨、住宅業界の報道各位にお知らせいたしました。

当日は経済産業省のZEHロードマップ検討委員会委員委員長でいらっしゃった秋元先生、またZEHに掛かる学識経験者の田辺先生、植田先生にもご同席いただきます。

未来の子どもたちのために利他の心で努めて参りますので皆さんどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

興味のある方はこちら。
https://1drv.ms/b/s!AnZFD-Guh-wwkCqxaatusHL8fbj3
SIIの今年度のZEH補助事業は十分に予算が確保されているために、昨年度のような不採択続出の可能性は極めて低いと思われます。

補助金による普及施策は、今の所、来2018年度までとされており、その後についてはZEHは自立的な普及が目指されています。

裏を返せば、補助金が無くてもZEHが普及するような市場創出が目指されているということで、そのために必要な社会制度がこれから議論されます。