07092.jpg
昨日から福島県郡山市に来ています。

今朝は駅前のホテルから一走りして福島県の代表的な川である阿武隈川まで走って来ました。

... これから河川敷をぐるりと回っておよそ8kmの予定です。

写真は阿武隈川の源流の旭岳方面を望むショットです。

今回の出張はOMソーラーの年に一度の大会が郡山で開催され、全国からパッシブソーラー建築を志す同志が200名ほど集まっています。

志を同じくする方々との集いは啓発されることが多くワクワクしますね。

それともう一つ嬉しいことがありました。

昨日の会にて優秀賞のトロフィーをいただきました。

OMグループにおいて棟数などの量的な面ではなくエコワークスの先導的な活動に対する賞ということだったので素直に嬉しいです。(因みにOMの棟数は3位、クワトロソーラーでは2位、エコナビは1位。)

福島の地で復興に心血を注ぐ方々のことを思いつつ今日も学びを深めたいと思います。m(_ _)m













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1038-15578789