エコワークスの低炭素住宅が「九州版エコポイント」の対象製品に

新建ハウジングさんのリンクをシェアしました。

この10月から始まる九州エコライフポイント制度にエコワークスの住宅が住宅会社としては唯一認定されました。他にはTOTOやリクシルの節水トイレや節水シャワー等が認定されています。

平成25年10月から平成26年2月にエコワークスで住宅をご契約いただいたお客様に10万ポイント(商品券等)が同制度事務局から交付されます。

同制度は旧エコポイントのような公的制度ではありませんが、九州各県や九州の経済団体が事務局となり半官半民で運営されていて、地球温暖化防止対策とともに地域経済の活性化につなげることを目的とされています。

対象となるには九州に本店を有することが条件なのですが、エコハウスを提案する仲間の工務店さんにお声掛けし、同制度に参加する工務店の輪を広げていきたいと考えています。(ビジネスではなくボランティアです)

エコワークスの願いは、本制度が社会制度として認知され普及発展し、かつ住宅業界においても一定の社会的な役割を果たし、かつお客様にも喜んでいただくことです。

興味のある方はこちら(コンテンツはこれから充実予定とのこと。。。)
http://q-ecolife.com/












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1078-2e5bca39