0104.jpg
皆様にとっていかがなお正月だったでしょうか?

それぞれに有意義にお過ごしになられたことと思います。

我が家では今年の年末年始は次男のリクエストで2年ぶりの家族旅行を楽しませていただきました。

次男のこうしろうは今高1ですがバトミントン部、桜島一周マラソン大会、応援団などにはまっているようです。

長男のゆうきは大学生となり体育会のラクロス部に所属し日本一を目指して練習に明け暮れる学生生活のようです。

二人とも中一から親元を離れていて一緒にいる時間が少なかったので、我が家にとって家族旅行はとても貴重なイベントです。

旅行の間は24時間ずっと一緒にいるので日常的な些細なことでお互いの意見がぶつかることもありますが、最近は子ども達から説教されることが増えました。

悔しい気持ちにもなりますが嬉しくもありますね。

月日が過ぎるのは早いもので今年の誕生日で50歳を迎えます。

論語の「五十にして天命を知る」の言葉の意味を考え、日々人間学の修得に努めたいと思います。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1123-c9dd69d9