いよいよ住宅リフォーム市場でも長期優良化への国の施策(補助事業)が始まりますね。

エコワークスでは長期優良化リフォームで規定されるような性能向上リフォームをリノベーション事業として位置づけ、お客様へのお役立ちは勿論ですが、合わせて既存住宅の省エネ推進と住宅寿命の長期化による環境貢献のための大きな切り口として本事業を第三創業として取り組みます。

第一の創業は十年前のエコワークスの創業、第二の創業は五年前の福岡への出店と本店移転、第三の創業が今回のリノベーション事業です。

一年前のお正月にリノベーション事業への挑戦を決定し、その後市場調査、他エリア先行企業調査、事業部発足、人材採用(現在六名体制)、HP制作、広告開始、業務システム確立と事業活動の本格化に一年掛かりましたが、偶然にも国の補助事業が25年度補正予算を皮切りに予算化され、フォローの風が吹いて来ました。

既存住宅のエネルギー性能表示や環境省の家庭エコ診断制度とも関連性を深めて行きたいと考えています。

住まいのリノベーションで暮らしを豊かに快適にすると同時に、断熱性向上による光熱費削減(省エネ)とヒートショックなどの健康リスクの削減でお客様と未来世代のお役に立つことを目指したいと思います。

追記)本補助事業はグループでの申請が期待されていますが複数のグループの申請に関わりますので是非皆さんとも情報交換出来れば幸いです。

http://www.s-housing.jp/archives/48450













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1133-5f392b08