0312.jpg>
今日はポカポカと天気がいいですね!^ ^

さて熊本から博多へ向かう途中です。

熊本駅の新幹線ホームにて、乗車する直前、突然にKAB/JNNニュースのTVカメラ取材を受けました。

「九州新幹線開業三年目を迎え、どのように新幹線を利用しているか?」という取材でした。

思い返せば、震災の翌日が九州新幹線の開業で、開業記念行事は全て中止となりました。

あれから三年間、数多の苦難を乗り越えて来られた被災地の方々に心からのお見舞いを申し上げます。

私も大きなことは出来ませんが、エコワークスが取り組んでいる省エネ住宅の普及は、脱原発と関連性がとても大きいので、その分野において微力ながらより一層に努めることが引いては震災復興の一隅を照らせると信じて引き続き環境活動に取り組んで行きたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1170-eb0e4423