03272.jpg
一昨日から30日まで、初めて日本で開かれていますね。

昨年秋の第一作業部会から気候変動の長期予測が発表され、今回は第二作業部会から温暖化の影響リスクと温暖化が進んだ場合の適応策についての報告書が発表されます。

もっとマスコミで報道されると良いなと思いますが扱いが小さいので投稿しました。

個人的には、明日ですが環境省系の公益財団法人IGESが企画するIPCCパチャウリ議長との意見交換会にお招きをいただいたので出席して参ります。

貴重な機会をいただきましたので、それを原体験により一層に出来ることからチャレンジしたいと思います。^_^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1180-1b9444b7