11012.jpg
今日はお引き渡した後のアフター訪問デーで、太宰府→佐賀→大野城と大移動の一日でした。

ホームオーナーの皆さんのご満足のご様子をお聞かせいただける有難い機会です。


あるお客様から「この夏は一度もエアコンを使わなかったんですよ〜!子どもたちは暑いのが苦手なんですがこの家では大丈夫でした」との話もお聞きし驚きました。

これまで「この夏はエアコンは殆ど使いませんでしたよ」という話は聞いた事がありましたが、一度も使わなかったというのは初めてで、思わず「本当ですか!?どういう暮らし方なのか教えてください!」と声が上ずりました。

お客様曰く「基本は日差しを入れないということで、カーテン、オーニングなどで極力日差しが入らないようにしています。それから風がある時は通風ですね。さらにOMの土間くーるもかなり効いてますね。」ということでした。

高断熱高気密+(遮熱+通風)×暮らし方without我慢+土間くーるで、夏のエアコン不使用のご家庭を増やすことに挑戦したいと夢見た一日でした!

写真は本日お伺いした別のお客様宅の北側からの写真です。^_^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1280-b613b682