20150322_201503231419583ce.jpg
エコワークスにはオフ会なる業界では珍しいイベントが存在します。

お客様の過半がエコワークスのホームオーナー会のFB(秘密グループ)に所属いただいており、日常はネット上でお客様どうしの交流があるのですが、年に数回はお客様が自発的にリアルで集まるオフ会が開催されます。

たまに私も参加するのですが、一種の異業種交流会みたいな感じで、世間話の内容は多岐に渡ります。

今日の一押しの話はこちら。^_^

少年サッカーの指導をしている先生からの話です。

「個々人のフィジカルな能力が高いからといって勝てるわけではない。リーダーが目標や理念を示し、選手一人一人のレベルに合わせたフィジカルとメンタルの両面から指導してチームワークを作らないと勝てない。」

経営にも通じるところがあるなぁと肝に命じました。

他にも、住まいづくりを通じて良かったこと、悪かったことなど自由に遠慮なくお話をお聞かせいただきました。

悪かったという話にも真摯に耳を傾けさせていただきましたが、学びを未来のために繋げたいと思います。

皆さん、有意義なひと時を有難うございました。^_^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1383-8b6e31c2