FC2ブログ


Big John TENTA
Big John TENTA(HPから引用)

最近ちょっとしたご縁のあった方が、実は九州では有名な音楽グループBig John TENTAのボーカルの方だということがわかりました。(しかしながら、なんと本業は普通の会社員というのが驚きです・・・家内は初対面のとき、声がよく、話し方や、ファッションセンスが「普通のオジサン」とは違う!と「何かやってる方ですか?」としつこく聞いていたようですが・・・。)
Big John TENTAさんは、八代の拠点を置き、博多のキャナルシティなど九州全域で活動されています。まだライブにまではお伺いしておりませんが、HPのお写真やファンのコメントを拝見したかぎり、とてもみんなをノリノリ(言葉が古い?)にさせ、魅了するライブをされているようです。ファッションやステージパフォーマンスも楽しそうです。地元のハイヤ節をブギウギにアレンジしたり、「故郷を愛するこころ」が素晴らしいと思います。私は若い頃から聴いているサザンかユーミンぐらいしか分からないというほどの者で、音楽を語る資格はありませんが、CD「SHIRANUI NO NAMIMA KAGAYAKU(不知火の波間輝く)」を聞かせて頂きましたが、爽快感と何か懐かしい感じがする楽曲です。地域名が入っているのがいいですね。
それにしても、ボーカルの方だけでなくメンバーの皆さんも普段は普通の仕事をなさっているそうで、仕事ばかりの私からすると、仕事も音楽活動もどちらも本業とも思えるほどのパワーは尊敬に値します。天はニ物を与える事って本当にあるんですね。
是非、HPをチェックしてみて下さい!→Big John TENTA












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/140-fbdf0d57