81.jpg82.jpg
昨日、近畿大学建築学部長の岩前先生を講師としてお招きし、全社員研修会を開催しました。

岩前先生はHEAT20やスマートウェルネス分野を牽引する気鋭の研究者でいらっしゃいますが、講演は関西人らしい笑いのある楽しい話です。

私自身はこれまで何度かお話をお聞きしたことがありましたが、ぜひ社員の皆さんにも直接聞いて欲しいと思い企画が実現しました。

テーマは「健康な住まい再考」です。

健康と断熱と省エネの関係性について深掘りしてレクチャーいただきました。

個人的には健康と快適の違いが目からウロコでした!

全社員で学ばせていただきベクトルを合わせることが出来ましたので、今後より一層、社員一人一人が伝道師として、九州においても健康と断熱と省エネについての知見が一般の方の常識になるよう啓発に努めて行きたいと思います。^_^

岩前先生、有難うございました。m(_ _)m












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1479-61bc561c