FC2ブログ


821.jpg
昨日は掛け持ちで、午後には「うちエコ診断」実施団体の全国会議でした。

「うちエコ診断士」は環境省の公的資格です。

家庭の省エネ診断とアドバイスを行う「うちエコ診断」は社会制度としての自立的な普及が目指されています。

JBN全国工務店協会としては、「うちエコ診断」が工務店の省エネリフォーム提案の基本ツールとして使えるレベルまで改善されることを目指して実践と提言を行っています。

社名を出して恐縮ですが、これまでLI社さんTO社さんMI社さん等、住宅関連大手メーカーさんも参画されましたが、ビジネスにすぐに使えないことが分かるとさっと引かれてしまいました。

私は民間企業試行の初年度から関わっていることもあり、初志貫徹です。

松下幸之助さんの次の言葉を念じて取り組んでいます。

「成功とは成功するまでやり続けることで、失敗とは成功するまでやり続けないことだ」

ちなみにエコワークスではリフォームを検討される全てのお客様に「うちエコ診断」を受診いただいています。

性能向上リノベーションで、家庭からの排出CO2が大幅に削減されるだけでなく、光熱費も大幅に下がることなど分かりやすくお伝えすることが出来ます。

写真は工務店としての取組み事例を発表している私です。

しっかり断熱改修のNEBのこともPRして来ました。^_^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1490-53cf4dfb