151019.jpg
うちエコ診断士は家庭の省エネをアドバイスする環境省の公的資格です。

一昨日の健康省エネシンポジウムで、北川元環境副大臣から、うちエコ診断士が健康と省エネを助言するようなスキームも要検討というお話しがありましたが、まさにエコワークスはそれを目指しておりまして、我が意を得たりと嬉しく思いました。

制度的にはまだまだ途上と思いますが、事務局に改善要望を出しながら工務店業界のツールとしてお客様と社会と工務店の三方良しとなるよう取り組みを深めていきたいと思います。^_^

説明会の詳細は新建ハウジングの記事とリンク先をご参照ください。
http://www.s-housing.jp/archives/79720












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1512-1ae1547d