12051.jpg
今日から5泊6日の旅程でパリで開催されるCOP21関連ビジネスイベントに参加してきます。

目的はCOP21が社会に与えるインパクトや2050年までの企業を取り巻く社会制度の変化を肌で感じて布石を打つことです。

私は20代はIT業界に身を置いて市場調査等も携わっていましたが、約30年前の当時にインターネットやスマホの劇的な普及を予測していた人は業界に誰一人としていませんでした。

今から30年後に向けて世界がどう変わろうとしているのか?

探究心と使命感に火をつけようと思います。

参加するイベントは正規の国際交渉会議ではなく、関連して企業や行政に向けて行われる会議が中心で次の通りです。

(1)世界気候サミット (World Climate Ltd主催)

(2)サステイナブル・イノベーション・フォーラム (UNEP国連環境計画、Climate Action主催)

(3)ケアリング・フォー・クライメート (UNGC国連グローバルコンタクト、UNEP国連環境計画、UNFCCC主催)

(4)エナジー・フォー・トゥモロー (NY Times主催)

同行させていただくJapan-CLPの低炭素ビジネスを志向する日本のトップ企業の皆様からも学ばせていただきたいと思います。

このような機会を支えていただくお客様、社員の皆様、ご縁のある全ての皆様に心から感謝のフライトです。^_^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1535-775544ae