0101.jpg
明けましておめでとうございます。

旧年中はリアルでもFBでもお世話になり誠に有難うございました。

今年もよろしくお願いします。

皆様にとって良い一年になることを心より願っております。

さて、本題です。

自分の年を3で割ってみる。

3で割ってみると、自分の健康寿命を1日24時間に置き換えると今が何時に例えられるかがわかります。

最近の日本人男子の平均健康寿命は72歳くらいですね。

72歳÷3=24時

51歳÷3=17時

ということです。

1日を24時間に例えると私は17時、夕方5時を生きてることになり平均健康寿命の終わりまで後7時間です。

皆さんは何時になりましたか?

どう感じられたでしょうか?

当たり前のことですが、時は過ぎてしまえばあっと言う間で二度と戻って来ませんね。

今年の一年も最初で最後の一年です。

一生懸命の語源である一所懸命に努めたいと思います。^_^

※健康寿命とは介護不要で自立的に生きられる年齢のことです。日本人男子の平均寿命は今80歳ですので平均で80-72=8年間は要介護の期間となります。出来れば星先生が提唱するように80-80=0年のピンピンころりが理想ですね。

※写真は過日出張の際に撮影した日の出です。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1568-5c9c9946