113.jpg
昨年末に参加したCOP21関連ビジネス会合での学びに基づき、パリ協定が住宅のあり方に与える影響について日経BPウェブ版にてレポートさせていただきました。

パリ協定は世界全ての国々の社会制度やビジネスの歴史的な転換点となりました。

日本の住宅業界や私たちの暮らしにも衝撃的な影響があります。

マスコミの報道はパリ協定の合意内容についての解説が殆どですが、報道されないようなことに焦点を当てて書きました。

住宅業界の皆様、これから住まいを建てる皆様、気候変動リスク問題に関心のある皆様に、お読みいただければ幸いです。

この機会をお導きいただいたJBN全国工務店協会の青木会長、日本気候リーダーズパートナーシップ(Japan-CLP)の関係の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。^_^

※写真は私が撮影したものでケリー米国務長官へのインタビューの様子です。ビジネス会合では世界の政財界のトップが数多く登壇されました。
KENPLATZ.NIKKEIBP.CO.JP












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1575-7ed70c6e