16222944.jpg
お客様向けの住宅会社選びの参考サイトをご紹介します。

国の住宅性能表示制度にかかる協会が運営するサイトで、住宅性能表示や長期優良住宅の認定実績が会社ごとに紹介されています。

経産省によりZEHビルダー登録制度が始まりますが、国交省の施策としてはこちらのサイトが類似のものです。(殆ど知られていませんが。。。)

本年4月から住宅エネルギー性能表示制度BELSも始まり、BELSの実績もこちらのサイトに紹介されることになると予想されます。

お客様向けに住宅の性能にかかる客観的な情報が公開され、優良な市場が形成されていくと良いですね。

サイトはこちら。
http://www.hyoukakyoukai.or.jp/jigyosya/

さて本題です。

実は私が代表を務めるエコワークスの価値観は性能追求が第一義ではありません。(良くそう思われていますが、、、)

エコワークスの使命はお客様のご家族と"未来の子どもたち"の幸福度の最大化だと考えています。

高性能やZEHや長期優良は、その実現のための一つの要素に過ぎません。

ブータンが国民総幸福量の概念を提唱しましたが、お客様のご家族と"未来の子どもたち"の総幸福量を最大化することに挑戦していきたいと考えています。^_^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/1604-cd5760dc