fc2ブログ


花壇1
花壇製作中

現場巡回時に、大工さんが土が道路にこぼれないように土留めを設置されていると思って「お疲れ様です。すみません、本来であれば会社側できちんと養生をしておかないといけない所、大工さんの手を煩わせて。」と声をかけたところ、「土留めじゃないんだよ。ここに花壇を作ろうと思ってね~。」とのこと。道行く人に和んで頂くための花壇をわざわざ作られているとの事。またまた大工さんに一本取られてしまいました!本当に有り難いことです。次回の巡回時に完成した花壇の様子を撮影して報告いたします。

あ、これって我が家ですね!そんなことになっていたとは気が付きませんでした。仕事のために、棟梁がいらしゃるときに現場に行けないので、実はまだ一度も現場で顔を合わせたことがありませんが家族から聞く限りとても良い方のようで安心しています。その上にこのような細かな配慮までいただいて本当に感謝いたします。よろしくお伝えください。
本体の方もおかげさまで順調に仕上がっているようで、今から住むことのできる日が待ち遠しくてならない今日この頃です。

2007.04.01 23:56 URL | tanaka♂ #VF2MpIQ2 [ 編集 ]

工事現場に花が咲き、地域の方たちに和んでいただく・・・素晴らしいことですね!
どうしても近隣の方たちに御迷惑をおかけしてしまう建築工事、こんな優しい気持ちが大切ですね。
自主的にこんな事が出来てしまう大工さん、エコワークスの宝ですね。

2007.04.03 08:49 URL | 東京町家 #pxxjxOTw [ 編集 ]

皆さんコメント有難うございました。
職人さんは本当に宝です。住宅建築は職人さんの魂に支えられて本当の満足が築かれていきます。職人さんとともに切磋琢磨したゆまぬ向上を目指します。

2007.04.03 22:40 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/164-cb670041