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来年は1/12に東京の住宅医フォーラムで、2/24に静岡のJBN連携団体で、発災時の工務店の顧客対応をテーマにお話しさせていただきます。(熊本地震に関する講演はこれで最後です。その後は本業に集中します)

私の話は次のような内容です。

①発生直後

お客様や社員にどのような緊急事態が発生するのか?どう対処すべきなのか?

②復興支援

お客様の支援のための対策、社員を守るための対策、損失を抑えるための対策、何が必要なのか?事業継続(BCP)マニュアルの参考資料も提供します。

③耐震対策

国の報告書を読み解いた上で、実際に工務店が取るべき耐震対策とは?

以上です。

いつも申し上げていますが、国難とも言われる首都直下地震、南海トラフ地震のエリアの工務店の皆様にお伝えしたいです。

レジリエンスをキーワードに、万全の備えをした工務店さんだけが発災後に顧客からの信頼を得ることが出来ます。












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