FC2ブログ


ナチュラルライフ勉強会
ナチュラルライフ勉強会(社員とともに)

本日、ピュアリー2階にて、ピュアリー代表の反後さんによるナチュラルライフの勧めとういお話をエコワークスの社員とともにお聞きしました。反後さんのご家族の歴史からオーガニックショッピングモールを始めたきっかけまで人生をありのままに語る姿に女性の強さを感じました。お話の中で特に興味をひいたのは、自然栽培の野菜のことです。化学農薬や有機肥料により栽培された野菜を放置しておくと腐朽菌で腐っていくが、自然栽培(農薬や肥料を使わない農法)により栽培された野菜を放置していくと腐るのでなく枯れていく。自然栽培の野菜が一番生命力があり、人の健康にとっても一番良いというお話でした。

今日参加した社員の感想文の一部をご紹介します。
「住の域にとどまらず衣食住全般に知識を深めたいと改めて思いました。機会があれば、生産者の現場へ赴きたいと思います。」
「私も貸し農園の小さなスペースで野菜等を栽培しております。有機栽培と自然栽培の違いが分かりました。家庭菜園でやっているのは自然栽培に近く野菜に力を感じます。」

反後さんの子供さんと我が家の子供が同じ聖母幼稚園だったというご縁がきっかけで、エコワークスはオーガニックショップ”ピュアリー”と業務提携をしております。住を中心に衣食のエコも提案できるエコワークスが私達の目標です。皆さんも是非ピュアリーのお店を一度覗いて見てください!(見学会ご来場の方にはお申し出頂ければ、ピュアリーのコーヒーチケットを進呈しています。)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/192-a48ac762