FC2ブログ


阿部社長2
登山用特注車椅子の阿部建設阿部社長

「・・・一生の内で一番の試練と一番の財産をいっぺんに頂いた忘れられない日となりました。・・・」
先週、車椅子で富士登山に挑戦した阿部建設(名古屋)の阿部社長のブログの一文です。全文を一読して、身震いして感動のあまり涙が出てきました。小生の性格的には、チャレンジ精神に涙腺が緩みます。昔で言えば、学生時代に内橋克人の匠の時代(戦後高度成長を支えた男達の物語)を読んで涙し、最近ではNHKのプロジェクトX”挑戦者達”に涙する事が度々ありましたが、久しぶりの感動的な出来事でした。ぜひ先ほどご紹介したブログにお目通し頂ければ幸いです。東海3県にお住まいの方は7月21日午後3時から東海テレビでもドキュメンタリーが放映されますので是非ご覧下さい。

阿部社長は、OMソーラーの会員工務店の仲間で同じ年なものですから切磋琢磨させて頂ける友として交流させて頂いております。私信ではありますが、私自身にとっても思い出となるメールのやりとりとなりましたので阿部さんの承諾を頂き紹介させて頂きます。

> 阿部さんへ
>
> ブログ読みました。
> 会社の席で読んだのですが、涙が出てきました。
> ハンカチを出して涙をぬぐう社長に気づいた社員は
> 不思議に思ったかも知れません。
> 今回の登山ですごい財産を得られましたね。
> 私も人生を感動の歴史でつづれるよう精一杯挑戦
> したいと改めて思います。
> すごく身近な方の超人的な挑戦の舞台裏に接する事が
> 出来てありがたいご縁と感謝しています。
> お疲れ様でした。
> それにしても翌日から仕事されるとは!!!
>
> 小山貴史

> 小山社長様
>
> ありがとうございます。まさしく壮絶な経験でした。
> 本当に人生で一番の試練でした。
> 皆さんに勇気や挑戦心、感謝の気持ちは伝わったでしょうか?
> 皆さんに力を頂き、いい体験ができました。
> 小山社長からのメールは一生残しておきたい嬉しいメールでした。
> ありがとうございます。
>
> 阿部 一雄

阿部社長1
息子さんや支援者の皆さんとともに












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/231-06a837db