FC2ブログ


自宅外観
拙宅外観

今朝出勤の際に玄関ドアを開けると「み~ん、み~ん、み~ん」と物凄い音です。蝉の鳴き声が多重奏となり、「行ってきま~す」「行ってらっしゃ~い」という人の声は全く聞こえないほどでした。こんなに大きな蝉の鳴き声を聞いたのは本当に初めてです。近所迷惑になっているのではと心配になる位の大きさです。2階の高さまで茂った”しまとねりこ”に無数の蝉がしがみついていました。

子供のころは虫網で蝉やクワガタやカブトムシを取りに行っていたことを思い出しました。蝉やかなぶんは意気消沈ですが、クワガタやカブトムシをGETした時は大喜びでしたね。今の時代は、クワガタやカブトムシはデパート等で買う時代になっているようですが、出来る限り自然との共生を実感できるような体験を子供たちにさせたいものですね。

蝉(せみ)
中央に蝉(分かりますか?こんな感じで数え切れない程の蝉が!)

名古屋ワ-クショップお疲れ様でした。OMのメンテナンスは各社共通の課題だと思います。今回参加しまして、いろいろな工務店様と、交流していき、現場でのやり方など、いろいろな面で学ぶ機会にしていきたいなと思います。エコワ-クスさんの社員さんとも今後は交流をしていければいいかなと、思っております。よろしくお願いします。

2007.07.26 18:44 URL | hinosumika furuta #dMtXu4sA [ 編集 ]

いつもコメント有難うございます。社員交流の件は是非機会を作りたいですね。切磋琢磨で宜しくお願いします!

2007.07.27 07:42 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/238-bac4fd76