NEDO勉強会


昨日の月曜日、またまた福岡にて、「住宅・建築物高効率エネルギーシステム」の補助金に関しての勉強会(主催:PVソーラーハウス協会)に宮木さんと一緒に行って参りました。12月に発表された”ほやほや”の情報です。大変勉強になりました。

本補助金は極めて制約が多く、小社でも、これまでは試験的な取り組みに留まっていましたが、ノウハウも蓄積された事から今年からはより積極的にお客様にお薦めして行きたいと思います。

これまでの小社での実績では、1棟あたり概ね100万円前後の補助金が支給されます。昨今の温暖化対策=省エネ行政の中で、年々補助金の額が増加していて国の環境対策の重点施策の一つとなっています。

お客様で補助金を利用してOMソーラーハウスを建てたいとお考えの方は小生宛に直接お問合せ下さい。
お問合せはこちらから。→http://www.eco-works.jp/data.html

なお条件として色々なルールが付帯されますが、スケジュール的に平成20年1月末の時点で間取り(プラン)が確定していることが最もハードルの高い条件となります。

補助金の詳細はこちら。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/316-dc08c04a