※日付を遡っての投稿です。

完成した新築の現場において、初歩的な施工ミスが発生し、昨夜お詫びに行って参りました。

ミスの内容というのは、吹き抜けに面した窓の場所の位置が図面と異なる位置に施工してあり、すでにクロスも含めて工事が完了してしまっているという初歩的なミスです。職人さん、工事監督ともに思い込みで、図面と異なることを見逃してしまい、誰も気づかないままに完成してしまったというわけです。

世の中には三つの坂があると言われます。一つが上り坂、二つ目が下り坂、三つ目が「まさか」です。今回のケースは関係者一同「まさか」という感じでしたが、会社の基本的な管理ミスでお恥ずかしい限りです。

お詫びを申し上げ、当然のことながらやりかえを申し出ましたが、生活には支障が無いということでやりかえ不要とのお客様に寛大なご配慮を頂きました。

一生に数度とない住まい作りにおいてこのような事態が発生してしまい、お客様には心からお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

※エコワークスでは社長レベルでお詫びに伺うようなことが発生した場合は、プライバシーに配慮の上で、ブログの場を借りて反省の意を込めて報告させて頂き、二度と再発しないよう誓っております。主旨ご賢察いただければ幸いです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/335-c480af1d