福岡第一陣到着
福岡からの第一陣のお客様到着

昨日は、新産グループの住まいづくりご案内イベント「すまいる考察会」でした。そして、昨年末より福岡市内のお客様にもお呼びかけし始めてから、初のご参加をいただいた記念すべき回でした。

「すまいる考察会」は、毎月第二日曜に、これから住まいづくりを考え始められるお客様の為に、住まいづくりのイロハをお伝えしたいという目的で開催しており、今回で、151回目となります。阪神大震災の翌年から始め、10年以上続いている人気イベントです。

福岡空港近くのトステムショールームに0800に集合し、10人乗りのワゴンにお客様二組あいのり頂き、九州自動車道路(高速道路)経由でおよそ1時間45分、0945に熊本市の新産グループショールームに到着しました。写真は到着直後、小生がエコワークスの福岡赴任予定のスタッフを紹介しているものです。

見学風景


一軒の家に使用するおよその木材の量や木材流通の工夫などを説明しているところです。丸一日かけて、木材の伐採から建物の完成まで、家づくりの流れの全てを公開し、見ていただけるようになっております。

「すまいる考察会」は毎月一回第二日曜に開催しております。熊本県内の方はもちろん、少々遠方ではありますが、福岡都市圏からもお気軽にご参加いただければ幸いです。

この日の続きはまた明日ご報告します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/336-c01f31e7