セミナー
セミナー会場(定員80名です)

昨日からの続きです。

すまいる考察会では、午前中の2時間はセミナー形式です。新産グループの技術革新の歴史についてご紹介しています。私どもの技術思想は、法制度が変わる前に、お客様にとってプラスになることは先に変革するということです。手前味噌で恐縮ですが、特にシックハウス対策については、法制度の5年以上前に変革を行い、時代のさきがけとなりました。

プレカット工場
プレカット工場見学

写真はショールームと同じ敷地内にありますプレカット工場です。昔は大工さんが1棟を2週間位かけて手加工をしておりましたが、いまは機械加工であっというまです。およそ3日で2棟位の加工をしてしまいます。一般にプレカットという作業工程は外注している住宅会社が多いですが、新産グループでは品質に自社で責任を持ちたいという考えと、年間200棟規模であれば自社工場の方がよりローコストに加工出来るという考えから、自社工場をフル回転させています。

その後は、熊本のお客様は完成現場へ、福岡のお客様はエコワークスの展示場をご覧になりイベント終了となりました。福岡の方は、片道90分の遠路をお付き合い頂き本当に有難うございました。お客様それぞれの住まいづくりが素晴らしいものになりますよう心からお祈りしております。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/337-a0a47a69