湯たんぽ記事
湯たんぽが人気で昨年の2倍売れている!?

写真は日経トレンディの直近号の抜粋です。湯たんぽが昨年の2倍も売れているとの記事が目にとまりご紹介です。記事によれば、エコブームや灯油の価格高騰が理由だそうです。納得できますね。

この記事を見て、昨年末にE様邸に3ヶ月アフター点検(社長点検)でお伺いした際に、教えて頂いた湯たんぽのことを思い出しました。次の写真はその時にいつの日かブログネタになるだろうと思って撮影させて頂いた写真です。

湯たんぽ
E様邸で活躍中の湯たんぽ

それが上の写真です。お湯を入れるのでなく、アイスノンに入っている液体と同じようなジェル状の触感の特殊な液体の入ったビニールを電子レンジに入れて”チン”して、それをタオル等でくるんでお布団の中で使うそうです。

電子レンジで”チン”というのが現代的だなぁと感心しました。

※(Wikipedia)「湯たんぽ」とは












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/341-aa5d1ff4