湯たんぽ「ゆたぽん」
湯たんぽ「ゆたぽん」

先月1/22に湯たんぽについてブログでご紹介させて頂きましたが、偶然なのか、先日、ある会合の新年会のビンゴの商品で湯たんぽ「ゆたぽん」が当たりました。

写真がその現物です。可愛らしいミッキーマウスのぬいぐるみの中にジェル状の保温材が入っています。

我が家は寝室にエアコンや暖房器具がありません。基本的にはOMソーラーで全館暖房されていますので夜も暖房器具は不要な位に暖かいからです。とは言え、より温かい方が気持ちよく眠れそうなので、もらった湯たんぽを使ってみることにしました。

就寝前に、説明書きの通り、電子レンジを500Wにセットし、2分30秒温めてみるとあっという間にポカポカの湯たんぽの出来上がりです。電子レンジで”チン”、湯たんぽの出来上がりっていかにも現代社会ですね。

その後、ミッキーマウスの湯たんぽを抱きしめながら布団に入りましたが、なるほど大変心地よい感触です。あっという間に深い眠りについてしまいました、(湯たんぽが無くても寝つきは異常に早いのですが・・・)

朝目覚めてみると、湯たんぽが温かさを残している事にもびっくりしました。今後愛用品の一つとなりそうです。

超余談ですが、私の誕生日はミッキーマウスと同じ11月18日です。

今日はとりとめもないブログで失礼しました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/349-507e9aa3