昨日からの続きです!

ご参加のお客様からは色々と質問が出ました。
(回答はこの場では紹介いたしませんがご興味のある方はぜひ次回にご参加ください)

 ・夏の涼しさ、冬の暖かさはどうですか?
 ・エコクールシステムは涼しいですか?
 ・夏はどのくらいエアコンを使いましたか?
 ・冬はどのくらい暖房器具を使いましたか?
 ・冬は一番寒くて何℃位ですか?
 ・子供たちのために家を建てようと思ったのですがアドバイスを!
 ・自然素材のメンテナンスは?
 ・木が反ったりするのですか?
 ・無垢床材のワックス掛けは?
 ・収納計画のコツは?
 ・子供たちはどこで勉強していますか?
     ・
     ・
     ・
いつも弊社のハウジングアドバイザーにもご質問頂くような項目でもありますが、やはり生活実感を聞いてみたいというのが皆さんの本音だと思います。逆に、ホームオーナー様からご説明を頂いて、皆さん納得されたり、安心したり、実感を持って理解されたようでした。

2軒目のホームオーナー様のU様ご主人から、ご参加の皆さんに向けて、次のようなメッセージがありました。

 「自分たちは以前はマンションに住んでいて実はコンクリート打ちっ放しの家にあこがれていて、格
 好いい家があったりしたら知らないお宅でも見せてもらったり、建築家の設計した家を見に行ったり
 していたんですが、ある日偶然に出水にあるOMソーラーのモデルハウスに立ち寄って、太陽の力を
 利用して自然とともに暮らすという考え方や木の家のデザインに、今までの価値観が覆されたんで
 すよ。木の家は古くさいイメージがあってあまり好きではなかったのですが、本当にイメージが変わ
 ったんですよ。さらに戸建は寒いイメージがあったのが、冬でもポカポカあったかいし、それが太陽の
 お陰という事に感動したんですね~。さらに夏もエコクールシステムのお陰で涼しく、真夏でも午前
 11時位までは窓は締めきってた方が涼しいんですよ。・・・」

さらに、ご参加の皆様からは次のような感想を頂戴しました。

 「木の香りがやっぱりいいですね。根がはりそうなくらい居心地が良かったです。」
 「子供を預かっていただいたのでゆっくり見学できて良かったです。」
 「実際に住んでいる方の話を聞くのはすごく参考になります。今後も定期的に開催して欲しいです」

本当に有意義な会となり、お客様のお役にたてて良かったと思います。次回の開催は、5/25日曜に内定しています。住まいづくりに熱心な皆様のご参加を心よりお待ち申しております。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/391-285f512a