U様邸外観
U様邸外観 ( 銀色のプリウスは私のではなくU様のです!)

先週末に座談会でお世話になったU様邸の外観です。雑木林の中に佇む住まいというコンセプトで設計されており、新緑の季節には、玄関までのアプローチは緑のアーチとなります。

U様邸アプローチ
緑のアーチ

通勤、通学のスタートがこの緑のアーチなので、清々しい気持ちで毎日がスタートしそうですね。さらに、初夏を迎えると、緑がいま以上に生い茂って、夏の暑い日照を遮ってくれます。ウッドデッキの照り返しを軽減してくれるだけでも随分と室内も快適に暮らせます。

緑を上手にレイアウトする住まいづくりを今後より一層増やして行きたいと改めて思っております。エコワークスではエクステリア&植栽も含めたトータル提案を行っております。是非ご相談頂ければ幸いです。

コメント有難うございます。U様宅は約6年位になります。本当に夏涼しく過ごされています。5月のバス見でもご案内予定ですので是非H様もご参加ください。なお煙突みたいなものはチムニーでなく単なる排気口を煙突上に施工したものです。

2008.04.28 16:32 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/392-6294fa72