エコツアー
エコツアー総覧

今朝の朝日新聞からの耳より情報です。

ゴールデンウィークが今日から始まりますね。行楽にお出かけになる方が多いと思います。エコワークスもTKU展示場はOPENしていますが会社そのものはお休みを頂きます。

そんな中で最近エコツアーが人気との紹介記事でした。

おりしもこの4月から「エコツーリズム推進法」が施行されています。簡単に言うと、環境教育につながる旅行やイベントなどを国として推進しようというものです。もちろんこれらは都会ではなく自然豊かな地方が主な対象です。

九州には素晴らしい自然が沢山ありますが、子供達もなかなか触れる機会が少ないのでゴールデンウィークは、エコツアーみたいな企画も良いですね。全国のエコツアーを紹介するHPがありますので、是非一度のぞいて見て下さい!

NPO日本エコツーリズム協会は、こちら!

環境省エコツアー総覧は、こちら!

楽しい有意義なゴールデンウィークになりますように!さて我が家はどうしよう・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/393-f84cb7fc