ダイエット前 ダイエット前(77kg、2007年7月)~恥ずかしながら公開します!
↓↓↓↓↓↓↓
ダイエット後 ダイエット後(67kg、2007年11月)

皆さんご存知と思いますが、この4月から国の特定健診・特定保健指導という新しい制度が始まっています。この制度は、40歳以上の方が対象で、メタボリックシンドローム(簡単に言うと肥満)に焦点をあて、高血圧、高脂症、高血糖、肥満などの生活習慣病に発展しそうな芽を早期に摘み取ることにより、年々拡大して行く医療費の支出に歯止めをかけようとするものです。

最近、ダイエット系の食品やスポーツジムの広告が増えている事に気付かれている方も多いと思います。

今日、あるお客様H様と偶然にコンビニでお会いした際に、「社長は随分とダイエットされたんですね~。今度教えて下さいよ~」と聞かれ、ついつい話し込んでしまいました。きちんとお伝えできなかったので、下記にて過去のブログを引用し改めてご紹介させて頂きます。その後も、定期的な運動を実践しリバウンドせずに健康体の目安であるBMI=22を維持しており、生活習慣病を心配することなく仕事に打ち込めていることを合わせてご報告いたします!

ダイエット顛末記その1

ダイエット顛末記その2

昨年、ダイエットをしていた頃は、メタボ健診のことは何も知らなかったのですが、今にして思えば、やってて本当に良かった、ギリギリ間に合ったと嬉しい気持ちです。きっかけを作って頂いた友人諸君や、挫折しないように励まし続けて頂いた済生会病院のスタッフの皆様に心から感謝しています!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/400-07c177b6