次の環境社会検定試験(通称:エコ検定、eco検定)の申し込みが始まっています。申込締切は、6/6までですので、このブログに時々お立ち寄り頂いている方には是非トライをお勧めいたします。ちなみに、弊社社員は昨年12月に受験し、20人受験し19人合格でした。普通に勉強すれば必ず合格します!

エコ検定の内容というのは、本来は義務教育や高校で学ぶべき内容が多く含まれていますが、私たちの世代は、そのころには環境教育の必要性が社会的に求められていなかったので、本当に不勉強です。一方、今の子供たちは学校教育できちんと学んでから成人していきますので、全く違った価値観で、環境に取り組むことが出来ます。

本来であれば、大人も時代の変化とともに、義務教育の補講を30歳、40際、50歳、60歳などの節目に受けるべきなのかも知れません。そういう制度が必要なくらいに、時代の変化が速い時代になっていると感じます。

というわけで、まずはエコ検定を受けてみようという意欲的な方は↓。
環境社会検定試験(エコ検定)の公式サイトはこちら。

ここから先は、ジョークです。

公開するかどうか随分と迷ったのですのが、受験を楽しむために語呂合わせ集を昨年作りました。これまで開示を固辞していましたが、要望が多かったので公開します。
エコ検定試験対策の語呂合わせ集はこちら。

ジョークとしてお読みくださいね!

内容について、面白い、為になる、なるほど、と思われた方は、↓拍手↓をクリック頂ければ幸いです!。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/408-9532bd98