明日は、熊本で2回目の開催となるエコハウスセミナーです。

原油高が直接的に影響し、ガソリンや灯油も驚くほどに高騰しています。

昨日、ガソリンスタンドに灯油の配達の場合の価格を聞いた所、なんと126円とのこと!数年前の2倍という高値です。ますます、省エネなエコハウスが必要になってくると実感しています。

さて、今日改めてパワーポイントの内容のおさらいをし、出来る限りお客様にお役に立てるよう社内打合せをしました。

社員からの改善提案として次のようなことを言われております。

①ちょっと難しすぎるのでお客様にはヘビーでは?
②パワーポイントの枚数が90枚近くあり多すぎるので減らした方が良い。
③お客様との質疑応答の時間をもっと増やしたほうが良い。

私の性格的に出来る限り多くの情報を客観的にお伝えしたいという想いからついつい内容がヘビーになってしまいます。

世の中で一般的に住宅会社で行われているセミナーはもっと入門的な内容が多いようですが、弊社では入門的な内容のことは既にハウジングアドバイザー(営業担当)が既に殆どお話しているケースが多いものですから、社長の出番は、ちょっと専門的な分野になってしまうという訳です。

とは言うものの、出来る限り分かりやすく、2時間を有意義に感じて頂けるよう頑張りたいと思います。明日ご参加の12名の皆様どうぞ宜しくお願いします!

積極的なご質問ご意見を頂ければ幸いです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/424-3c054289