FC2ブログ


熊本市電
熊本市電

先日、25年ぶりに熊本市の路面電車に乗る機会がありました。

乗って直ぐにお金が前払いか後払いかで戸惑い、車掌さんに「今払うんですか?」とお聞きすると、「後、後」とそっけない返事。今どき、乗り方を知らない人は珍しいのかな・・・後払いと認識した後、いくら払ったら良いのか電車内の掲示を見ると、150円としか書いていない。昔は、といっても25年前ですが、距離に比例した料金だったと記憶していたのでちょっと戸惑いながらお財布の小銭をかき集め、150円を握り締め、降車の電停に到着するのを待ちました。辛島町電停で降りて、その後は・・・夜の街へ・・・ではなく街中の大型書店へ。

25年前にさっきからこだわっていますが、実は高校卒業時の卒業アルバムのグループ写真の撮影時に電車に乗ったのが最後で、ふと思い出しブログネタにさせて頂きました。

若かりし時の写真を紹介します。

卒業アルバム
熊本高校昭和58年卒業アルバム、右から4人目が私です(クリックすると大きくなります)

あなたはどんな学生時代を送られましたか?当時の私は社会が敷いたレールの上をひたすらに走っていました。社会人になった後、社会に出たらレールが無い事に気付きました。今は、自らレールを敷きながら、誤った道に迷い込まないよう正しい道筋を目指して、エコワークス号を社員の皆さんと一緒に運転しています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/430-a6dffcf5