明日からTKU展示場がOPENです。

他社様は展示期間が5年でしたので建替えでしたが、エコワークスとミサワホームさんは途中出展で、建築後約2年しか経過していませんでしたので、建替えずにちょっとだけのリニュアルです。

他社様15棟が新築で新しいモデルとなりましたので、是非参考にご来場下さい。

出入りの職人さんが他社様の工事も請け負っているらしく、今日、エコワークスのモデルハウスに立ち寄られて「あ~ここは木の香りがしてよかね~。いまよその仕事をしてきたけど新建材の臭いがぷんぷんで、気持ちが悪くなる~。」と言われてました。

是非、他社様とエコワークスの香りの違いを感じて頂ければ幸いです。

もう皆さんご存知の通りですが、新建材からは接着剤等の化学物質の臭いが放散され、その放散量は新築直後にもっとも多くなり、およそ5年間はじわじわと放散し続けます。それを、個人差はありますが自分の体の許容量を超えて吸引してしまうと、シックハウスや化学物質過敏症になってしまいます。

シックハウス対策法が出来て、必要最小限の対策は当然に各社取られていますが、法律は必要最小限のルールであり、法律を守っているからそれで良しとする一般の住宅会社のスタンスとエコワークスは異なります。科学的な知見と良心に基づき、もし我が家を建てるなら、使いたくないと思う新建材は使わない。これがエコワークスの方針です。

それにしても住宅展示場の建物は概ね5年で建替えと相場が決まっています。殆どの建物が解体されて廃材になるわけですが、エコワークスでは仮に建替えとなっても現建物の構造そのものを移築し再利用出来るよう、釘留めではなく、ビス留めにしてあります。

今から5年後に、建替えることになった場合は、移築希望のお客様を募集いたします。勿論、割安にご建築いただけるような価格設定になりますので、その節はどうぞ宜しくお願いします。

うちはシックハウス対策でここなら安心かなと新産住拓にしました。
エコワークスになったわけは、さて、なんでしょう。

2008.09.27 20:05 URL | -4.7℃ #F6D2hBgc [ 編集 ]

-4.7℃さん
いつも投稿有難うございます。
どうしてでしょうね???
シックハウス対策には語りつくせないほどの努力を積み重ねてきております。それが何となく伝わりましたでしょうか!?

2008.09.27 20:46 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/481-f6185471