居酒屋甲子園って皆さんご存知ですか?

NPO法人居酒屋甲子園が主催する全国の居酒屋のコンテストで、ぐるなび(飲食店検索サイト)やビールメーカー各社が協賛しています。

今日は会社関係のちょっとした飲み会があり、昨夜私がお店を選ぶこととなり、ぐるなびで熊本市内のお店を検索していたところ、居酒屋甲子園で優勝!というお店「食彩浪漫HERO海」を発見しました。この店のことは以前に日経系の雑誌で読んだことがあり、「熊本にも全国に通用するお店があるんだなぁ~。凄い!いつか行きたいな。」と思っていたので、早速お店の予約をし、今日の酒宴となった次第です。

お店で感心させられたのは、まずは予約の電話の際のことです。予約を受けられたお店の若いお兄さんが、一通り予約の確認をされた後に、最後に「心よりお待ちしておりま~す!」と、ウェルカムな気持ちが爽やかに伝わってきました。気持ちが入っていて、小さな感動でした。

さらにお店に行ってからの元気の良い挨拶は勿論ですが、店員さんのサービス精神が素晴らしく、気配り心配り笑顔が素晴らしいです。

お会計の後、お店から出る際には、ちょっと急な階段を3階から1階まで歩いて降りるのですが、転げないように店員さんがずっと先導されて、お店を出た後も、私たちが細い路地の最初の角を曲がるまで見送りをされ、最後の瞬間は深々と頭を下げられました。

女性のいるクラブやスナックみたいなお店では、お店の外まで見送りってこともままありますが、居酒屋で見送られたのは初めてでした。

店長はじめ店員の方は、皆さんが熊本南端の島の牛深出身とのことで、熊本市に出てきて「一丁旗を揚げてやろう」という心意気が伝わってきます。

お客様に喜びと感動をもたらし、またお客様へ感謝の心を伝えることに、ただひたむきに取り組む真剣な居酒屋と出会って、なんだかわくわくする夜でした。

エコワークスも、小さい企業ではありますが、エコ住宅の世界では全国でトップレベルを目指しています。

技術力だけでなく、お客様へのサービス精神にもより一層の磨きをかけて、お客様に感動と喜びと感謝をお届けしたいと真剣に努力したいと思っています。

時にはお客様からご指導を頂くこともございますが、そのお叱りが私どもを成長させてくれます。遠慮なく色々とご指導を賜れれば幸いでございます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/486-6894a814