お花
お客様から頂いた野の花

今日は小山町のY様の地鎮祭でした。

無事に地鎮祭を終えて、すぐご近所のホームオーナー様の家の前を通りがかった所、お住まいのおばあちゃんの陰が庭に見えたので、車を止めてご無沙汰のご挨拶をいたしました。

すると、「綺麗なお花が咲いているので好きなものを持って行きなさいよ」、「何本でもいいから根元から切っていいよ」と、ハサミをわたされ、有り難いお声がけをいただきました。

というわけで、私にしては珍しい写真ですが、野の花の写真です。お花の名前は分かりませんが、お花に込められた人と人とのつながりに、こういうご縁を一つ一つ積み重ねていきたいなと実感した出来事でした。

<追伸>
今週も水木金の二泊三日で浜松出張でした。偶然に熊本発の飛行機でお客様のK様と前後ろの席に座ることとなり、その際に「ブログは良く読んでいますよ。よく毎日書くことがありますね~大変でしょう」と激励をいただきました。有難うございます。しかしながら、実は、ここ一ヶ月はかなりとびとびになっていて、実は反省しています。お客様とエコワークスをつなぐ一つのコミュニケーションツールとして、引き続き稚拙な文章ではありますが書き続けて参りますので、時々、お立ち寄り頂ければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/500-2465c6d3