小林建設様モデルハウス
グッドデザイン賞を受賞された小林建設様モデルハウス

社員研修の二日目の報告です。

群馬、埼玉の両県で仕事をされているOMソーラー会員さんの小林建設さんのモデルハウス(高崎)に社員とともに伺いました。同モデルハウスは、昨年のグッドデザイン賞を受賞されていて、デザイン性の高い木の家の代名詞となっています。実はエコワークスのTKU展示場はこの小林さんのモデルハウスが原型となっており、その原点を学びに社員とともに訪れました。私自身は3回目の訪問になるのですが、社員にも見てもらいたかったので今回の視察となりました。

説明中の小林社長
モデルハウスにて説明いただく小林社長

モデルでは小林社長に丁寧にご説明をいただき、デザインや設計の手法についてご教示をいただきました。視察メンバーは手帳を片手に熱心にメモをとっており、感心することしきりです。

エコワークスは、常に学ぶ姿勢を忘れずに、日々向上を目指していきます。これからも全国各地の優秀な会社さんを訪問しながら、良い所を吸収し、実践していきます。

小林社長をはじめ、小林建設の皆様、ご多忙にも関わりませずご丁寧にご案内下さり誠に有り難うございました。

集合写真
視察メンバーと小林社長(右端)、ミニカー(電気自動車)に乗っているのが小生!

追伸)小林建設さんのHPのブログにも当社訪問が紹介されていました。こちらです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/512-40405869