近代ホーム様
近代ホーム様モデルハウス(商品名:Jewel、良いネーミングですね)

先週の社員研修の最終日(金曜日)3日目の報告です。

この日は、研修メンバーがそれぞれ希望の場所の視察をするということで、私は二人の社員とともに横浜の近代ホームさんに訪問しました。

他の社員は都心で視察をしましたが私は訳有りで横浜まで足を伸ばしました。

実は、同社は、行列の出来る工務店として全国区で有名なお会社です。年間の視察来訪は数百社もあるそうで、建築会社だけでなく異業種も含めて多くの会社が視察するほどの評判の良い会社です。

私どものご縁は10年以上前に遡りますが、住宅産業塾という業界の勉強会で席を並べて勉強させて頂いたということで、当時から懇意にさせて頂いておりました。私どもにとって目標とする会社の一つでもあり、数年に一度は表敬訪問して都度学びを得ています。

今回は、創業者の松本会長が創設された近代ホーム様からグループが数社分かれて連邦経営に移行されていることから、そのことを中心に学ばせて頂きました。

訪問させていただく前に同社のHPを見ると、最近業界新聞の一面に記事が掲載されたことがPRしてあり、早速読んで見ますと、感嘆してしまいました。詳しくはこちら。エコワークスもこうありたいと自分に言い聞かせています。

エコワークスはまだまだ足元にも及びませんが、一歩一歩努力を積み重ねたいと思います。近代ホームの皆様、切磋琢磨させていただけるよう今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/514-313250b1